この度、摂食障害になりました。

摂食障害になった私のきっかけから、現在に至るまで。

新しい土地

 *新しい土地

f:id:penxxpenxx:20180421212448j:plain

 


そこは、全く見たことがない風景だった。

治す宣言をした後、急遽夫の転勤が決まった。
新幹線に乗ること数時間。

転勤した時期が冬だったので一面真っ白の雪景色だった。

コンビニ、スーパーはすぐ近くにあったが
おしゃれなレストラン、カフェはなく娯楽施設までは車で20分、最寄り駅まで歩いて20分、電車は1時間に3本。

家賃も今までより安いので実家に預けていた私の犬を連れてきた。
二人プラス一匹の新しい生活が始まった。


治すためには何をしようか。
取り敢えず経験者の話、体の作り、健康的な食事療法を知りたいと思った。

幸いにも歩いて20分行ったところに図書館があったので好きな小説家の本と一緒に摂食障害の本、体に良い食生活の本を読み漁った。

本を読んで一時的に食べる量や症状は収まるものの数週間後にはもとに戻った。


本には砂糖中毒の事や、摂食障害のデメリット(歯が溶ける、肌がボロボロになる、不妊)について書いてあり
更にこのままじゃいけないと思った。


そして新しい土地に来た今、もう一つやりたいことがあった。


不妊治療”だ。

私にとって治療は地獄だった。