この度、摂食障害になりました。

摂食障害になった私のきっかけから、現在に至るまで。

こんな事するとは思いもしなかった

*あなたは誰

f:id:penxxpenxx:20180421205613j:plain


結婚してからは一人の時間がかなり多くなった。


夫の仕事は出張も多かったので、私は一人で過ごす日が必然的に増え大家族で育った私には思った以上のストレスを感じた。

そんなある日、夫が1.5リットルのアイスクリームをお土産に帰ってきた。

私は昔からアイスクリームに目がなく、特にゴロゴロと具材の入ったチャンクアイスクリームが大好きだ。

結婚式も目前に控え、こんなカロリーの高い物食べタラ駄目だと思いながらもランチの後にパクリ。

おいしー!!
もっと食べたい!!

気がついたら3/1は食べていた。

こんなに食べちゃった。

恐る恐るカロリー表示を見ると
100g250kcal
摂取したカロリーは恐ろしいほどである。


 ーどうしよう、どうしたらいいの

洗面所で頭を抱えていたら、どこからか

「吐けばいいよ」
そんな声が聞こえた気がした。


今までテレビで見たことがあった。
食べたものを吐くという行為。

 

 ーそうだ、吐いてみよう

今回だけなら大丈夫。

 

 

テレビで見ていたときは他人事だった。

世の中にはこういう人が、こういう病気のひとがいるんだなーって。

まさか自分がこんな事をするときが来るとは…。
 

指を二本喉に突っ込むと
えずくものの、なかなか出てこない。
苦しくて涙も出てきたが、更に堪えたらやっと上がってきた。


恐らく全部出ただろうと思うところでやめ、顔を上げた

鏡に写った私と目が合う。


 ーこれは、私?

そこには苦しさのあまり涙で濡れ、疲れて顔色の悪い自分がいる。

まるで他人の様で薄気味わるかった。


 ーこんな事良くない、もう二度とやらない

そう思ったのに『痩せたい願望』はそれから何年も私を逃しはしなかった。